2011/03/01

セジャ ベンヴィンド ア ハコダテ


一期一会
  
 毎週火曜日に行っている、朝の和光前での
街頭宣伝。今朝は私たちが来る前から、函館
駅前のカーブを行き交う市電をカメラに収め
ようとシャッターチャンスを狙う撮鉄の男性
が。 撮鉄(とりてつ)とは鉄道撮影がメインの鉄道ファンのことを言います。

 街頭宣伝中には、男女の観光客が近づき興味深そうにカメラを向けられて来ました。 私も演説を一時中断して記念撮影に応じました。そして、私もお願いして撮ったのがこの写真です。ブラジルのサンパウロ在住の日系ブラジル人の男性で奥様と函館へ観光にやってきたとのこと。一昨日、2月27日に行なわれた、東京マラソンに参加されたとのことで、首からぶら下げているのが、その完走者のメダルです。 男性のご先祖は、熊本県、奥様のご先祖は福島県の出身とのこと。函館で美味しいものを食べて思い出を持ち帰ってまた函館にいらしてください。 「セジャ ベンヴィンド ア ハコダテ」 ポルトガル語でようこそ函館へ

0 件のコメント:

コメントを投稿