2011/07/30

脱原発、脱アルコール、脱メタボを目指して


熱心に耳を傾ける参加者

今日は午後から、ホテル法華クラブ函館を会場に原発学習講演会が開かれました。


講師の吉井英勝衆議院議員は1988年から国会で原発の問題を質問してきました。






吉井英勝衆議も資料を片手に熱弁を振るう

  
今回の講演は2005年のスマトラ地震以降の日本の原発の安全性についての国会質問と答弁を中心に分かりやすく紹介していました。3.11以降は外国の報道機関からの問い合わせが多くなったと

吉井議員のサイン会も

日本の「原発利益共同体」を、その閉鎖性、秘密主義をソ連社会になぞらえていたのは全くその通りだと感じました。今日、治療中断中(高尿酸血症)だったので病院受診したところ、尿酸値が10を超えていました脱アルコール宣言をしました。結して反アルコールではありません。数値が低くなるまでアルコールは厳禁です

0 件のコメント:

コメントを投稿