2012/03/04

やっと、質問原稿ができました

議員控室から撮影、5つの宗教施設が見えます



明日の質問原稿がいま出来上がりました。
思いのたけを書き上げましたが、
果たして与えられた60分で終わるのかどうか?

わかりません

明日5日13時からの私の質問のヤマは、「交通機関乗車料金助成制度と函館市の交通政策」についてです

あとはやるだけ、思いっきり市長にぶつかっていこうと思います
なんだか楽しみです。4回目の議会にして、なんだか余裕があります。

やっぱり、自分の思っていることを文章にしたからなのでしょうか。


この議会は3つの山があります。ひとつ目の山が本会議での質問、私は明日の個人質問、
そして8日には常任委員会、

つづいて予算特別委員会です。
略して予特(よとく)と言います

私は14日の経済・建設の分野の予特で質問します。

まずは明日、終わったら久しぶりにビールでも飲みたい気分です。


今日の写真は、議員控室から撮った1枚です。
亀井勝一郎が私の家を中心に世界の宗教が集まると言ったように、
カトリック元町教会(ローマカトリック)、ハリストス正教会(ロシア正教)、聖ヨハネ教会(イギリス国教会)、真宗大谷派函館別院(仏教、日本)、真如山妙福寺(仏教、日本)の建物が見えます。






0 件のコメント:

コメントを投稿