2012/03/29

交通機関乗車料金助成制度を考える会が報告集会


 本日午後、亀田福祉センターを会場に交通機関乗車料金助成制度を考える会の報告集会が行われました。私はこの間の議会の動きについて、4つの団体から提出された陳情は日本共産党以外賛成する会派はなく不採択になり、本会議では新しい乗車料金制度の予算が含まれる予算が日本共産党は反対したが他会派の賛成多数で採択されたことについて報告を行いました。


 参加した市民からは港町1丁目に住むが高齢者の乗車カードの販売所は3丁目まで行かなければならない改善できないのか。一方で富岡1丁目町会は緊急の回覧板がまわされ30日に町会館で急遽カードの販売がされる。販売所でも市民から苦情がよせられ通常の業務が出来ないなど混乱していることが報告されました。

考える会は4月1日以降も引き続きさまざまな運動に取り組んでいくことになりました。

                                             2012.3.29


0 件のコメント:

コメントを投稿