2012/03/05

個人質問を終えて



質問を終えた直後の感想です。

脱力感に襲われています。
大きな岩(市長)を動かすことは出来ませんでした。

微動だにせずです
全く達成感がありません。
無力感さえあります。

たくさんの方が傍聴に見えていました。
私の質問に期待を寄せて、望みを託して来ていただいた市民のみなさんに
本当に申し訳ないなと感じています。

ただ、市長には伝わらなかったと思いますが、他の理事者、他の会派の議員さんに
少しでも私の質問の内容を理解していただけたのならと思うばかりです。

今朝、私は今日の議会質問へ臨むにあたり、エルガーの行進曲「威風堂々」第1番の曲をイメージしました。

質問を終えて、気分はベートーベンのピアノソナタ 第8番「悲愴」第2楽章です。


それから、5時間が経過し、頭はすでに切り替わっています
次の論戦の場、3月8日の民生常任委員会、3月14日の予算特別委員会が待っています。
いまは、映画ロッキーのテーマ Gonna Fly Now が頭の中で流れています。






0 件のコメント:

コメントを投稿