2012/08/02

函館港まつり わっしょい函館


函館の夏の風物詩、港まつりのわっしょい函館に参加しました。十字街・松風コ ースを2つの曲に合わせて踊りました。

1曲は「函館港おどり」 もうひとつは地元函館の歌手、佐々木基晴さんの歌う「いいでないかい」です




写真では私の左で踊るのは市戸ゆたか市議です。


沿道には、函館初登場の東京ディズニーリゾートのミッキーも登場するとあって、人人人で溢れました。

函館駅前・大門地区への集客にミッキーが一役買ったかたちです。

これからの函館のまちづくり、中心市街地の活性化にはミッキーの力は借りられません、私たち市民の知恵と努力が必要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿